TOP > Food > Food コンシェルジュ ASO > お世話になった方へ贈るもの

お世話になった方へ贈るもの

 

 この季節になると、お世話になった方へ何をお贈りしようかしら、と考えるのもなかなか悩ましいものですが、喜んでいただけると本当によかったと思います。

 

 私がお贈りするときは、自分が本当においしいと思うものを選ぶ、というのが基本。その上で、お相手の家族構成や、お好みのものを考えて、なるべく喜んでいただけそうなものをチョイスします。

 

 生もので、まず、どなたにお送りしても喜ばれるのがこれ。大阪・播重の「コールドビーフ」です。

 

 

お世話になった方へ贈るもの

 

 

 年末に、ちょっとご馳走というときに、そのままいただけますし、何より上質のお肉のおいしさを楽しめるからこれをチョイスする、というのが大きな理由。

 

 たれも、オリジナルで、ちょっとみりんや日本酒の効いた旨みのあるしょうゆ味。和芥子をちょっとつけて、そのままいただいてもおいしいですが、うちでは、大根やにんじんの千切り、水菜、サラダほうれん草などの野菜をたっぷり添えて、お肉でくるんでいただくのが大好評。その際に、オリジナルのタレだけではなく、ゴマだれも一緒にかけていただくとさらにおいしくておすすめです。

 

 このコールドビーフ、しみじみ、いいお肉はおいしい! と思わせるお味。差し上げた方のお母様がとてもお肉がお好きで「今まで長生きして、このお肉をいただけてよかったわ」と言われたことがあり、お贈りして本当によかったと思いました。

 

 注意しなくてはいけないことがたったひとつ。生ものは、みなそうですが、送り先の方が在宅なのを確認してからお贈りしましょう。

 

 次に、デザートにも、食欲のないときの朝食用にもおすすめなのが、北海道・きのとやの「北海道いちごプリン」。

 

 

お世話になった方へ贈るもの

 

 

 以前北海道に行った方にお土産でいただいたもの。ご当地でも、お土産物としてもポピュラーなもので、価格もかわいいのですが、お味はなめらかでやさしいのがいいと思っています。牛乳、卵、生クリーム、いちご、砂糖ほかで作られていて、さすが、乳製品の王国北海道産のおいしさ。スプーンですくっていくと、底のほうにいちごの粒粒がいくつか入っていて変化も楽しめ、飽きのこないおいしさです。お子さんのいらっしゃるお宅にも、とても喜ばれるものです。

 

 

<< PREV | 1 | 2NEXT >>

 

● コールドビーフ
播重 100g\1260 他にも種類あり(送料別) 
Tel:06-6211-2980
Fax:06-6213-3515
● きのとや
北海道いちごプリン 6個いり\2140 (消費税・送料別) 
Tel:0120-24-6161
● さかぐち
京にしき缶(特選海苔巻き)\4200(送料別) 
Tel:03-3265-8601
Fax:03-3265-8603
 

 

 


東京生まれ東京育ち。幼少のときに父親の仕事の転勤に伴い、アジアへ。そこでのカルチャーショックが、人生の考え方を根本的に変えた。それ以来の人生訓は、「人間なんでもあり!」上智大学卒業後、出版社へ。主に、食、旅、インテリア、アートなどを担当。
人に食あり、人に旅あり。ストーリーのある食や旅、インテリア、アートを追っかけている。個人的にも、食べること、旅、気持ちのよい住まいが大好き。おいしいところやおいしいものを追いかけて、毎日多忙!