TOP > Lifestyle > ゴルフプロのウェブレッスン > ゴルフの季節は半袖だ!!

ゴルフの季節は半袖だ!!


  桜の花吹雪と入れ替わるように新緑でいっぱいのゴルフ場の景色は、新しい新芽の息吹が感じられて、プレーにも元気が出る季節となってきました。

  ゴルフウェアも、冬物を整理して、春夏物の準備が必要になってきましたが、本格的なゴルフシーズンがスタートした中で、気持ちを一新してフレッシュな気分でコースをラウンドするために、気持ち良い半袖の着こなしは大切な要素です。

  冬篭りをしていた時の姿は、防寒グッズと重ね着で身体をがんじがらめにしていましたが、心地良い季節を迎え、ポカポカとした暖かい日差しを受けながらのプレーはやはり半袖が一番です。半袖は身体も動きやすいし、肌で空気を感じてプレーのイメージもつかみやすくなるので、プレーの内容においても本格的なシーズンを実感できるところです。

  そこで気になるのは、プレーに役立つウェアのコーディネートのポイントについてなのですが、まず、ゴルフは他のスポーツと違ってユニフォームが決まっていないので、ゴルファーそれぞれのスタイルは毎回バラバラですし、実際のラウンドと練習場でのウェアの統一感も、ほとんどの方は気にされていないのではないでしょうか。

  しかし、なかなかラウンドや練習が出来ない一般ゴルファーほど、その少ない機会には毎回必ず自分のお気に入りのウェアでスイングをするように心がければ、視界情報が一定になることで確実にパフォーマンスはアップし、良いスコアメイクへとつながりますので是非気にしてみてください。

  次のページでは、春の必須アイテムである半袖ポロシャツの着こなしについて、少しポイントをご紹介しましょう。

 

 

<< 1 | 2 >>