TOP > Lifestyle > ゴルフプロのウェブレッスン > ゴルフのための身体の始業点検

Top > Lifestyle > ゴルフ コンシェルジュ 金谷多一郎カップルや夫婦で2サムプレーの楽しみ方 カップルや夫婦で2サムプレーの楽しみ方
  最近の経済状況の影響もあってか、ゴルフクラブやゴルフ場のプレーフィーがとてもリーズナブルになってきたので、その人のゴルフの目的や状況に合わせた選択肢がとても増えてきました。そのため、交通の利便が良かったり、施設が充実していたりするゴルフ場やショートコースも持った大規模練習場などは、かなり混み合っているようです。

  そこには、従来のタイプのゴルファーだけでなく、若い世代のカップルや夫婦が楽しみに来ている姿を多く見かけるようになった気がします。

  気候も良くなり、コースの景色は日一日とグリーンに染まってきています。そんな中で、高まるのはゴルフへのモチベーションだけでなく、新しい出会いや、あらためて確認し合う人間関係など、春の訪れと共に気持ちを一新する季節なのではないでしょうか。

  ゴルフは、新しい出会いを引き寄せたり、これまでの絆を再確認したりするためには、うってつけのスポーツゲームです。

  こんなにも、お互いに気持ちを育み、結びながら人との距離を縮めてくれるスポーツは他にはありません。ですから、老若男女はもちろん、人種や国境をも越えることもできるのです。

  そして、ゴルフは人間性を映し出す鏡のようなスポーツでもあるので、グリーン会談などと言われるように、ビジネスとも深く関わっていますし、また、一方では、会社でもなく学校でもない、新しい人との輪も広げることができます。それに加えて、抜けるような青い空や濃厚な芝の香り、心地良く吹き抜ける風といった、大自然のすばらしさを感じることもできるのです。 こんな素敵な気分を味わいながらプレーするには、ゆったりとした2サムプレーがおすすめです。

  その楽しみ方の一つの例ですが、技術レベルの違うもの同士が同じ組でプレーできるというゴルフの特徴を生かして、ビギナーの方の初ラウンドは、緊張しないように気の置けない仲間数人と行くのではなく、親身になってくれる上級者とマンツウマンでプレーを体験されると良いでしょう。また、その時の上級者の方は、パートナーを叱咤激励するだけで、独りよがりでプレーしてしまうパターンにならないように、お互いのボールを交互にプレーするオルタネート方式でプレーしてあげるとおもしろいと思います。

 

 

<< 1 | 2 >>