都会の喧騒にそびえたつラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京では、2010年1月より、ホテル内のレストランにて各店の個性溢れる「鍋料理」を提供する。
このたび登場したのは、寒い冬の定番・鍋料理を、フレンチ、日本料理、中国料理など、それぞれのシェフのクリエイティビティでアレンジした数々のメニューやコース。心も身体もあたたまる、オリジナルの味を堪能したい。
新鮮な食材を生かした最高の味が楽しめる、モダンなフレンチ ブラッセリー「The French Kitchen Brasserie & Bar」では、ウィンターキャセロール(厚手鍋)に、スパークリングワインのフリードリンクが付いた、冬季限定特別プランが提供される。「岩手県産プラチナポークのシュークルート」など5種類から選べるキャセロールは、食材を余すことなくじっくり丁寧に煮込んだ濃厚なスープが特徴だ。
四季折々の旬の味覚を大胆かつ繊細に仕立てる日本料理「旬房」では、バラエティ豊かな鍋7品が用意された。身体に優しい「江戸蛤と嬉野温泉豆腐の豆乳鍋」や「すっぽんとフカヒレのコラーゲン鍋」など女性にも喜ばれるメニューも揃っている。
オーブンで素材の持ち味をいかしたダイナミックな料理を楽しめるステーキハウス「オーク ドア」では、アメリカの家庭料理ポットパイランチセットを土・日・祝日限定で提供。注文してから1つ1つ丁寧に焼き上げられたポットパイは、たっぷりの季節野菜とともに味わいたい。
中国四大料理や本格的な飲茶を提供するチャイニーズレストラン「チャイナルーム」では、コラーゲン火鍋をメインにしたボリュームたっぷりのディナーコースが用意された。1つの鍋で同時に2種類のスープを味わえる火鍋の魅力を活かし、フカヒレや鹿のアキレス腱、宮崎牛ロースなどをユニークなスタイルで味わえる。
産地を厳選し、旬にこだわった新鮮な食材を鉄板焼で堪能できる「けやき坂」では、鉄板焼レストランならではの「もつ鍋」を提供。新鮮な国産牛のもつを一度鉄板で調理し、国産野菜と煮込んで仕上げる。また、豊かな自然に恵まれた北陸地方の海の幸や特選和牛を使った、「北陸冬の幸ディナー」コースも用意された。魚介類と相性の良い白ワインとともに、ライブ感溢れる鉄板焼を楽しみたい。
なお、各レストランのメニュー提供期間、価格は下記詳細を参照。問い合わせは各店直通電話まで。