TOP > Food > FRANCK MULLER(フランク ミュラー) > FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD 羽田空港にオープン
FRANCK MULLER(フランク ミュラー) FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD 羽田空港にオープン
17 4/27 UP

FRANCK MULLER(フランク ミュラー) 365日期間限定ショップ

FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD 羽田空港にオープン

 時計師フランク ミュラーは、1992年のブランド創設当初から時計製作を通じて “時” というテーマに向き合い、独創的な発想と精緻な技術力で世界中に驚きと喜びを提供してきました。さらに近年では豊かな時の世界観を住空間へと反映した「フランク ミュラー フューチャー フォーム」を提案するなど、大切な一瞬を永遠に残すための新しい試みに挑んでいます。


 そして今年25周年を迎えたフランク ミュラーがプロデュースするのが、現代のフランク ミュラーを象徴する近未来的な魅力の時計「ヴァンガード™」をテーマにした空間。どこまでも続く、広い空への扉である “エアポート” を舞台に、フランク ミュラーのアイデンティティを宿した期間限定のカフェスペース「FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD」が、2017年4月19日(水)にオープンしました。


 フランク ミュラーが願うのは、“誰しもに寛いでもらう空間” をつくるということ。「FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD」は、ほんの少しの休憩のために利用したい気軽なカフェスペースであり、そしてゆったりと自分だけの時間に心地よく浸れることのできる、リラックスのためのラウンジでもあるのです。数字を描いたシンプルなインテリアやヴァンガードの優雅な曲線フォルムをイメージしたテーブルウェア、そして総数わずか18席というどこまでもプライベートな空間づくりが、これから赴く旅への想いをさらに深めてくれることでしょう。そしてそんな幸せな想いが空港だけではなく、旅の途中でも続くように――「FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD」限定となるフランク ミュラー オリジナルのパティスリーをテイクアウトすることができます。テイクアウトメニューのテーマは、長年フランク ミュラーが親しんできた “和” とのコラボレーション。「大吟醸ショコラ」と「黒豆のパウンドケーキ」の二種類がご用意されています。


 ベルギー産クーベルチュールをベースに二百有余年の歴史をもつ宮城県の蔵人「山田錦」を使った「大吟醸ショコラ」は、フランク ミュラーオリジナルのお猪口で供されます。大吟醸に加えてごく少量の酒かすを隠し味にすることでどこまでもやさしく、丸みのあるコクがもたらされ、芳醇な香りと風味が五感を深く刺激してくれることでしょう。


 発酵バターと新鮮な紅花卵を用いた「黒豆のパウンドケーキ」もまた、日本が誇る丹波種の黒豆を用いたパティスリー。隠し味となる厳選された塩が黒豆本来のほんのりとにじみ出るような甘さを際立て、実に滋味深い味わいとなりました。


そして同じく “大人の遊び心” をテーマにしたけん玉などのオリジナルデザインのおもちゃ(数量限定)や、「フランク ミュラー フューチャー フォーム」からやさしい肌触りのカシウェアブランケット、そしてアイコニックなビザン数字が楽しいデザインのテーブルウェアも販売されています。これもまた大切な恋人や愛する家族と共に幸せな旅を過ごしてほしいという、フランク ミュラーの願いから誕生したアイディアです。


 フランク ミュラーにとって旅とは、ただ空間を移動するためだけのものではなく、新たな出発に胸を高鳴らせ、かけがえのない想い出となる時間です。過去から現在、そして未来へと続く永遠の旅を、フランク ミュラーは洗練された “時” のテーマで彩り続けます。

 

 


【FRANCK MULLER 365 Port of VANGUARD】
所在地:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4-2
     羽田空港国内線第2旅客ターミナル 2F
電話番号:03-5579-7171
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休
期間限定OPEN:2017年4月19日より365日