TOP > Lifestyle > FRANCK MULLER(フランク ミュラー) > ブランド創設25周年アニバーサリーティーセット
FRANCK MULLER(フランク ミュラー) ブランド創設25周年アニバーサリーティーセット
17 3/10 UP

FRANCK MULLER(フランク ミュラー) 大倉陶園とのコラボレーション

ブランド創設25周年アニバーサリーティーセット

数々の世界初の機構を生み出し、“マスター オブ コンプリケーション” と呼ばれたフランク ミュラー。時の流れを独自の視点から魅力を引き出し、緻密な設計と独創的なコンセプトで、多くの時計愛好家を魅了しています。
デビューからわずか20年で老舗ブランドを凌ぐ名声を博したのは、「時間とはなにか」との問いへの答を求めて誰も成し遂げていないことに挑戦し、人と時間を結びつける芸術品を創り上げたからに他なりません。
ブランド創設時の志を保ちながら、年を重ねるごとにフランク ミュラーは喜びと驚きに満ちた新たな時空間の演出を提案しています。時計を着けている時はもちろん、外した時にも同じように大いに人生を謳歌してもらいたいという一貫した願いを掲げ、フランク ミュラーらしい「豊かな時間」の創造へ向け、想像を遥かに超えた情熱を注ぎ続けています。


フランク ミュラーは、ブランド創設25周年という節目の記念に、美術的価値の高い硬質磁器を作り続けてきた大倉陶園とのコラボレーションによる、芸術的な美の表現を選びました。
大切な人と過ごすティータイムは、時と心の余裕が生む優雅な時間。時計の針を気にしないで過ごすひとときこそ、人生において最も愛すべき出来事̶̶フランク ミュラーは、そう考えます。そして、その最高の時間を共に楽しみ、喜びを分かちあうのにふさわしい、匠の技だけが実現できる究極の美を創造したのです。
こうして誕生した25周年アニバーサリーティーセットは、新時代のブランドの「時の哲学」、すなわち「豊かな時間の創造」を体現しています。フランク ミュラーの精神とともに人生を楽しむことのできる夢のレアアイテムとして、時を超えて愛され、その価値を確かなものにしていくことでしょう。



大倉陶園


大倉陶園は1919 年に大倉孫兵衛・和親父子により創業しました。以来、『良きが上にも良きものを』という設立の主旨に沿い、一貫して美術的価値の高い硬質磁器を作り続けています。『色の白さ・磁器質の硬さ・肌の滑らかさ』を追求し続け、その作品は日本の文化と伝統に裏付けられた高級美術食器として、皇室をはじめ日本国迎賓館や一流ホテルなど各方面で愛されています。伝統の技法を守るだけでなく、常に新たなる挑戦に取り組み、創業者のものづくりの心を未来へと引き続けています。



1.創業以来、最高級カオリンを贅沢に使用し、焼成の温度も世界でも類を見ない1,460℃の高温にこだわって実現した美しい「白」に、フランク ミュラー オリジナルのデザインがひときわ際立ちます。

2.高度な熟練の技術によって柔らかい成形素地にローラーを回転させながら模様を刻み込み、その部分に釉を施さずに本焼きし、その後さらに金を焼き付けることで、模様が浮き出されるエンボス技法。今日では、大倉陶園だけが保持する貴重な技能遺産が、特別なティーセットを彩ります。

3.サンドブラスト技法が生み出す繊細なニュアンスで、アイコニックなビザン数字が浮かび上がります。

4.丁寧に職人の手で磨き上げられた金装飾は25周年を飾るにふさわしい華やかな輝きです。

5.美しい「白」に映える、大倉陶園が誇る手描きの「ブルーローズ」。25周年の特別デザインが施されています。



フランク ミュラー
ブランド創設25周年アニバーサリーティーセット

6人揃 25セット限定/価格:3,240,000円(税込)

— セット内容 —
コーヒー紅茶兼用カップ&ソーサー 約190ml 6客/デザートプレート 約20cm 6枚/ポット 約1,100cc 1個/ シュガーポット 約 300cc 1個/クリーマーミルクジャー 約 280cc 1個



<お問合せ>
フランク ミュラー ウォッチランド東京
TEL:03-3549-1949