TOP > Fashion > 俄(NIWAKA) > 俄(NIWAKA)京都本店がオープン。記念の新作ジュエリーも登場。
09 3/10 UP

俄(NIWAKA)

俄(NIWAKA)京都本店がオープン。記念の新作ジュエリーも登場。
  『俄ビル(NIWAKA Building)』が2009年4月10日(金)に完成する。地上4階、地下1階の『俄ビル』の設計は、安藤忠雄氏によるもの。ジュエリーブランド「俄」の京都本店、ギフトストアの「京都デザインハウス」、株式会社俄のオフィスで構成されており、京都の歴史と革新が融合したエリア(富小路通三条上る)から「京都モダン」の美意識を世界に向けて発信する。

  京都の旧市街地型美観地区の新景観条例にのっとり、現代的な建築材料を用いながらも、歴史的な街並みに調和するような建築を目指したという。切妻平入りの構成とし、外壁はコンクリート打放し仕上げ、道路に面する開口部には繊細なスケールの格子を設置している。さらに各層に屋根と同勾配の軒庇(のきびさし)を設け、古都に相応しい、落ち着いた建築の表情としている。屋根葺材には瓦屋根のような風合いのアルミキャスト材を使用。京都という都市の記憶を、現代、未来へとつなげることをテーマとした建築だ。

  また、京都本店のオープンに合わせて記念ジュエリーも全国の俄直営店で発売される。様々な光を反射する『那由多(NAYUTA)』は、「数え切れないほどたくさんの数」を意味する。中央を覗き込むことで新たな輝きを発見し、その輝きが無限の可能性を放つよう謳っている。メンズアイテムでは、ダイアやサファイアをあしらったカフスも展開する。 

那由多(NAYUTA)


― 問い合わせ先 「株式会社 俄」 ―

広報企画課
Tel:03-3796-0805