TOP > Culture > MONTBLANC(モンブラン) > モンブラン ライティング チャレンジ 『未来へ導く一言』 #InspireWriting 2020年6月1日(月)~6月30日(火)
MONTBLANC(モンブラン) モンブラン ライティング チャレンジ 『未来へ導く一言』 #InspireWriting 2020年6月1日(月)~6月30日(火)
20 6/4 UP

MONTBLANC(モンブラン)

モンブラン ライティング チャレンジ 『未来へ導く一言』 #InspireWriting 2020年6月1日(月)~6月30日(火)


今こそ「てがき」の翼をひろげて

 世界の人々は今、歴史的な新しい局面を迎えています。私達の生活様式は変わり、部屋にじっとしている時間が増え、部屋からデジタルツールを使って周りの人々とコミュニケーションを取らざるを得ない状況が続いています。しかしそれは、新しい発想を生み、新しいコミュニケーションの方法を見つけ出す機会でもあります。人間に与えられた天与のギフト・・・。それは、「言葉」や「文字」を駆使して、自分の内なる思いや周りの人々への思いやりの心などを自由に綴ること。言葉や文字さえあれば、自分も知らなかった深い内面を照らし出すことも出来れば、過去・現在・未来を問わず時間軸を自由に超越し、遠い距離も軽やかに飛び越え世界中の人々に想いを伝えることもできます。まさに人間に与えられた大きな翼です。



「てがき」で世界とつながろう

 筆記文化のパイオニアでありたいと願うモンブランは、この時期だからこそ、「てがき」のパワーを世界中の人々と分かち合うために、モンブラン ライティング チャレンジ 『未来へ導く一言』を実施します。困難な今を乗り越えるとき、心の奥底に光を当て、未来に向かって自らを突き動かしてくれる言葉や座右の銘を探し出し、その「未来へ導く一言」を直筆で書き記し、それを撮影して、ソーシャルメディアで#InspireWritingを添えて、@montblancをタグ付けしたうえで投稿していただくという、すべての人々にご参画いただけるキャンペーンです。また、可能であれば「おともだち」にこの投稿のバトンを渡し、SNS上での拡散をしていただきます。2020年6月1日(月)~6月30日(火)の期間中にご投稿いただいた直筆メッセージは、モンブラン公式Facebookのストーリーにてご紹介。また、その一部を後日、モンブラン銀座本店に展示する予定です。


【モンブラン】に関するお問合せは…
モンブラン コンタクトセンター
Tel:0120-39-4810
www.montblanc.com